SSブログ

むずむず脚症候群 [クロ&シロ]

wx110110102s.jpg
重いよ・・・シロ
なんでいつもオレ様の上で寝るんだ????

さて、タイトルの件
ママのママが~
むずむず脚症候群で辛いって話をしていたのだけど~
今日の新聞(河北新聞という仙台の地方紙)にそのシンポジウムの内容がでっかく記事になってたのね
で、それを読んでた時に不意に気が付いた
ママは思えば、前はこれに悩まされたたなーって
でも、ここしばらく症状が出たことがない

同じよーなことがあった
偏頭痛
かなりの偏頭痛持ちのママ
30分程度目が見えなくなると、その後、恐ろしい頭痛に襲われるアレね・・・
9月に数年ぶりに3回くらいたて続きに起きたけど、それっきり

ま、9月の偏頭痛は突発的として・・・・
ですよ、この症状が出なくなった時期が同じよーな・・・???

偏頭痛に関しては、間違えなくテグレトール(抗てんかん薬)を服用してから
あ、ママはてんかん持ちではなく~
これは群発性頭痛の予防ねー
ま、あとは未だにいまいち解明されない体の色んな痛みのためなのです

話は戻って、新聞記事を読み進めると~
最近、第4の薬として、この抗てんかん薬が使われるコトがあると

おおおおおーーー
なんか目の前が開けた感じ!!

ママ、病気が寛解に入ってから、薬は最低限にしてるんだけどさー
どうにも、偏頭痛の恐怖からこのテグレトールはどうしても止めれないでいるのですが~
なーんと、なんと!
むずむず脚症候群にも効き目があったのねーー
確かに、確かに!!!

凄いぞ!テグレトール!
ママには、よほど合う薬のようで

ちなみに、同じく偏頭痛もちのTOMOちゃんが飲んでみたけど~
全く効き目がなかったそうで・・・
やっぱ、個人差があるんだね~~

なんか~
ステロイドはある意味魔法の薬ですが(爆)
ママにとっては、テグレトールの方がスゴイねー
魔法の薬だねーー

最近、このむずむず脚症候群の患者さんが増えているって書いてあったのでー
もしかして、悩んでいる人へのヒントになればなーなんて思って
今日、書いてみたそーな

あ、そうそう~
ちなみに、ママの場合
むずむず脚だけではなかったんだよねー
腕も結構酷かったんだよねーーー
ネットで調べたら、脚だけではなく、腕にも出るケースもあるんだってさー

と、ま~
今日は珍しく長文書いちゃったそうです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。