SSブログ

梅、梅、うめ! [おやつ]

この季節のせい?
それとも流行ってるのか??
梅の練り物が多いですねーーー

ま、私は昔から「かむかむ梅」の大ファン
あれは何年も前からある元祖的、草分けよねー

で、先日コンビニで新発売っぽいのを買ってみた

DSC00409s.jpg
梅ぇシート(サンエス)
うーん、味はまぁまぁだけどー
食感がいけてないな・・・
歯にくっつく・・・

wx111010535s.jpg
板梅(ノーブル)
見た目は良いけど・・・
いまいち

wx111010536s.jpg
梅干の実(ノーブル)
これはちょっとかむかむ梅風な感じ
表面の硬いコーティングの食感も良い
ま、もう1回買っても良いかも??

wx111010537s.jpg
梅札(ほそ川)
見た目は良いけど・・・
いまいち
うーん・・・残念

私の中ではー
かむかむ梅の上をいったのはー
小梅のチューイングキャンディだけだねー
あんなに美味しかったのにー
なんで生産中止になったんだろ??
本当に美味しくてー
1日1袋ペースで食べてたのになー(笑)

あとはー
梅本来の酸っぱさを堪能ならさー
やっぱ、男梅だね!
キャンディーじゃなくて、干し梅ね!
あれは唾液腺が猛烈に刺激されてさー
良いのよねーーーー

ああ、この記事のせいで小梅を思い出したー
何ともまたあれを食べたいものでありますわー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ScanSnapTwitterまとめ投稿 2011/01.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。