SSブログ

Twitterまとめ投稿 2011/03/14 [Twitter]

  • ori0510ori0510@kskw ホントだよねー。テレビ設置のために部屋を片付けるのが面倒で後回しにしてたのだ・・・。ひとまず、実家から後でアンテナ借りてきてみるわー03/13 13:53
  • ori0510ori0510私、移動中のバスの中で被災したのですが、バスの運ちゃんも素晴らしかった!非常に冷静で、乗客を的確に落ち着かせて、非難の案内まで。これまたかなり見直しました!落ち着いたら、仙台市営バスにお礼の連絡をしたいと思います!03/13 13:52
  • ori0510ori0510落ち着いたら書くけど、避難所の小学校の先生、みんな素晴らしかったよ!自分の家も被災してるのにみんな帰らず、一晩中立ったままで被災者のためにずっと尽くしてくれました。最近は先生も色々だけど、こういう熱い思いを持った先生を見習ってさ、良い先生を目指して頑張って欲しいです、本当に。03/13 13:51
  • ori0510ori0510@Marizow_ ありがとう!今日は温かいので暖房は我慢。石油がいつ買えるか分からないので夜用にね。すっごい着込んで頑張ってます!でも、ホットカーペットは使ってますがねー03/13 13:43
  • ori0510ori0510@kskw アナログ・・・( ̄Д ̄;;一足早く地デジ難民を体感してしまった(笑)03/13 13:41
  • ori0510ori0510風呂に入りいなー!今からお湯を沸かして髪の毛を何とか洗って、体は拭くだけかな?お水がもったいないからね・・・03/13 13:11
  • ori0510ori0510ちなみに、EMは不人気のせいか?(笑)災害当日もデータカードで普通にネットできました!でも、翌日からは逆に使えなかったっけー。WiMAXは電気が復活したらOKになったよ03/13 13:10
  • ori0510ori0510自宅に戻りました。なんと、テレビが見れない。マンションのアンテナが死んだ模様・・・( ̄Д ̄;;仕方ないので、PCのワンセグ見てますが、電波が悪く途切れ途切れ・・・うーーむ。ちなみに、自宅のBフレッツも死亡。WiMAX快調です!契約してて良かった!03/13 13:09
  • ori0510ori0510@hiyokohiyoko ありがとう。今朝やっと停電が直ったけど、光は使えないので携帯から思うようにネットも使えない状況です(汗)給水所に行くにも一苦労。一人暮らしの私は給水用のタンクもないし。困ったわ~~03/13 11:31
  • ori0510ori0510@Marizow_ 実家も自宅もぐちゃぐちゃです。モノが大散乱、割れた食器類が危険。実家はテレビがヤバイ。ボードの上に飾ってた洋酒が全部割れ、ドロドロに(汗)自宅はマンションの1階なので、思ったよりはマシかも?古いけど鉄筋で良かった~03/13 09:09
  • ori0510ori0510親が朝からスーパーに並んでくれてますが、水が深刻です!給水車も全く来ないので、明日からどうなるんだろ?食料も停電で大半がダメになったし、どうしよう?(汗)03/13 09:03
  • ori0510ori0510余震が凄くて眠れませんでした。でも、実家にいるので体はかなり休まります。知人や同僚など、みんなどうなってるんだろ?心配です。03/13 08:55
  • ori0510ori0510今朝から電気は復活。やっと携帯でツイとかできるわ~。それまでは電池温存に必死だったのでね~ それにしても何もかもが大変03/13 08:52

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

a23

ホント無事でよかった~~~
なんかコレが現実か何かわからないような映像ばかり見ていてとっても心配してました。
何にもできないですが、一人でも多くの方の命が救われますように祈ってます!
by a23 (2011-03-14 11:41) 

紅いもたると

おりおりさん、お久しぶりです。

ご無事でよかった!!

私の会社の同僚が、仙台出身で金曜の夜、
関西から車(!)で帰ったそうです。
その方のご家族も無事だったようで良かった。

テレビを見ていて、何もできない自分がもどかしいです。
微々たる力ですが、節電、募金から始めて行きます。

私は、阪神淡路の被災者で、当時は絶望的だったけど、
神戸も見事に復興しましたよ。

どうかどうか、これ以上被害が出ませんように。
多くの命が助かりますように。



by 紅いもたると (2011-03-14 15:52) 

おりおり

★a23さん 
私たちもさー
実際に映像を見たのって3日後くらいだったのでー
何が起きてるのか、分からなかったんだよね・・・
いやいや、本当に凄かったわ・・・ふぅ
by おりおり (2011-08-15 18:21) 

おりおり

★紅いもたるとさん 
そうなんだよねー
私の同僚も神戸で被災して、自宅も倒壊してしまったのでー
今回、すごく私の気持ちを分かってくれて、助けてもらったこと、とても嬉しかったです!

そーなのよねー
神戸も見事に復活したのでー
宮城も同じように復興することを祈り、そして信じています!!
by おりおり (2011-08-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。